« コミケに行ってきた | メイン | ついに22人目に »

2014年8月24日 (日)

スタンド改造

ドーラーにとっての悩みはいっぱいありますが、コレもその一つ。

保管場所。

いっぱいいる方は箱入り娘にしているようですが、

自分は出来るだけ全員出した状態にしておきたい。

かと言って一人づつスタンドに立たせていると、それなりの場所をとってしまうもの。

そこでスタンドを改造してみました。

リトルワンダーワードローブさんのスタンドを使います。

1408201

まず、アクリル板を用意します。

これは450×300です。

耐久性を考慮し5mmにしたので3000円越え。

アクリルは高いなぁ。

カッターも買いました。

14082402

棚の広さを測って400×150を切り出します。

アクリル用カッターってカットするんじゃなく削るんだねぇ。

詐欺だ。

14082403

ドリルでポール用の穴を開けて、滑り止めを貼り付ける。

滑り止めはネジ頭の干渉を避けるためでもあり、100円ショップでも売ってます。

1ベース4人にしてみた。

14082404

ポールを付ける。

左はMDD用。

14082405

並べてみた、衣装バラバラだけど。

4人は窮屈すぎかな。

3人にしたほうがイイかもね。

3700円で2ベース出来ました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/385690/32778335

スタンド改造を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿