雑記 Feed

2015年12月20日 (日)

ラリーX

今日から始まったWUGちゃんの舞台散策ラリーをしてきました。

WUGちゃんの聖地巡礼をしながら仙台の観光地を巡るこの企画。

カード集めとスタンプラリーの2通りのラリーです。

地元なんで観光ってこともないし、まぁ近場の松島でも行ってみますかねぇってノリでスタート。

15122001

松島は福浦橋にあるカフェ・ベイランド。

スタンプ設置場所なんで上のような台紙があります。

15122002

7人Ver.のカードとマユのスタンプを貰う。

カフェなんでてっきり何か注文しないといけないと思っていたが、

そんなわけではない様子。

一瞬で終わる。

なんかあっさりしてつまんない。

コレクター魂に火がついた。

実はラリーとか結構燃えるタイプなんです。

15122003

で、仙台空港。

ここはカードのみ。

15122004

菜々美のカードを貰う。

まだ時間はあるしぃ・・・

15122005

瑞鳳殿へ。

夏夜のカードとカヤのスタンプを貰う。

カードは初日にもかかわらずラス1。

危なかった。

ここは売店での配布なので観覧券は買わなくてもイイのだがせっかくなので観覧。

・・・

かなり疲れが溜まったがまだいける。

15122006

途中、仙台城跡があるのだが、時間とカードのダブりでとばして日立システムズホール仙台へ。

ここは事務所の中なのでお仕事中お邪魔してスタンプを押すことになる。

佳乃カードとなぜかナナミスタンプ。

あれっ?

じゃぁ仙台城跡スタンプはヨシノか?

やられた。

ここで時間的にも体力的にもタイムアップ。

残りは後日チャレンジです。

カードは残り4種なので仙台市内でなんとかなりそう。

スタンプはビジュゥがミナミ、熊谷屋がアイリ、仙台城跡がヨシノ、秋保がミユなんでしょう。

秋保かぁ・・・遠いなぁ・・・

2015年12月12日 (土)

びよんどざぼとむ

WUGちゃんの映画観てきました。

今回のヒロインは菜々美でしたね。

15121201

映画のあとはビジュゥでお茶してきました。

2015年12月 9日 (水)

スカイツリー

先日上京した際、都合で1日空きがあったんでスカイツリーに登ってみました。

Ca3j0126

真下から。

朝が空いていて狙い目です。

Ca3j0128

展望回廊から。

晴れていたので富士山がクッキリ見えました。

もう高過ぎて何も感じません。

Ca3j0139

まだまだ時間があったんで

すみだ水族館にも行きました。

チンアナゴ細ーい。

特大ぬいぐるみは邪魔になるので買わなかった。

Ca3j01360001

ダイオウグソクムシ。

カッコいーい。

2015年11月29日 (日)

モンクロ

最近特に新作買ってなかったんでモンハンクロス買ってみました。

15112901

今回のモデルはみなみん。

最初のほうってこんなに面倒でしたっけ・・・

あまり進めていませんが未だ新しい防具作ってません。

2015年10月25日 (日)

WUGちゃんオンリーイベント

日立システムズホール仙台で開催されたWUGオンリーの同人誌即売会に行って来ました。

15102501

ちょろっと買い物をして、さて、後どうする?ってことでとりあえず昼飯。

15102503

聖地「餃子の天ぱり」に行くことに。

15102502

久留米ラーメンと天ぱり餃子(写真には写ってません)を食べました。

美味しかったよ。

スタンプラリーの台紙もあったので急遽ラリー開催。

とはいえ今日は最終日、7つ集めるのは不可能。

残り時間も少ない。

会場に戻りつつ近場を攻める作戦。

そして・・・

15102504

なんとかスタンプ3つをゲットし、終了15分前に会場入り。

熊谷屋が休みだったので天ぱり、ビジュゥ、38です。

38では名刺が無くなってて貰えなかった・・・

でも、ポストカード3枚ゲット。

最近ちょっとワニ押しです。

.

後半は強行軍になったけど楽しかったなぁ。

つきあってくれたライトフットさんありがとう。

あれっ?ワグナーみたいになってる。

.

15102401

やっと見つけた「化コラボ」。

辛いのは好きなんで食べるのはぜんぜん平気なんですが、

暴君は後日やってくるんですよ!

2015年10月11日 (日)

コワーキング

黒山羊さんとDDギャザアフターに行って来ました。

互いに昨日は仕事だったので売り切れ覚悟で行って来たのですが、

やっぱり目当ての手首パーツは売り切れで予約注文してきましたよ。

衣装はぜんぜんあまってましたねぇ・・・

15101101

その帰りに泉にある「コワーキングスペースmag」を見てきました。

ずん子グッズも販売しているレンタルスペースみたいなとこかな。

なぜみたいなかというと行って見ただけ、入ってないの。

だから予想です。

痛フェスに出店してたとこなんだねぇ。

2015年9月28日 (月)

WUGちゃん

WUGちゃんの映画見てきました。

後編が楽しみですね。

15092801

コラボカフェでコースターやカードもらったり、グッズ買ったり。

いやワグナーじゃないですよ?

ZOOナー?です。

15092702

ライトフットさんのレーシングミクさん完成。

来週は痛車イベントだって。

2015年9月14日 (月)

また壊れたわぁ

撮りためていたアニメを見ようとBRレコーダーを起動したら挙動が・・・

立ち上がりにエラー連発。

HDD壊れてました。

撮れてるもの撮れてないものがあって自己診断したらHDD異常だってよ?

もう!

まったく、もう!

昨夜BR見たときは大丈夫だったじゃないか。

今晩のアニメどうすんのよ。

ってことで手痛い出費です。

新しいの買いましたよ。

でも今のってライン出力ないのね。

配線し直しだわ。

画像がないのも寂しいので、

15091301

すーさんに会ったときの。

なかなかコッチを向いてくれません。

2015年8月17日 (月)

コミケ88に行ってきた

コミケ88に行ってきました。

2日目一般参加、3日目サークル参加でした。

参加された皆様、お疲れ様でした。

個人的ですが今年のコミケ比較的涼しくなかったですか?

外は暑かったですが中に入るとちょっとひんやりしてね、まぁ汗はかきますけど。

猛暑に慣れたせいなんでしょうかねぇ。

15081601

ブース状況。

お買い上げ頂いたかたに1枚好きな写真を差し上げました。

終盤に写真を気にしていた外人さんに好きなのどうぞって言ったら、

タダ?ホントに?

って嬉しそうに裸エプロン写真を持っていかれました。

あんたも好きねぇ。

.

お買い上げ頂いた皆様、ありがとうございました。

売り子をしてくれたJさんありがとう。

15081703

2日目とJさんに売り子お願いして買いあさった結果。

引くよねぇ・・・

2015年8月10日 (月)

同人誌を作ろう

ぶっちゃけコミケ88の販促です。

Colorpaper01

本文はコチラ

DDSマリコ先生写真集。

フルカラー28Pで¥700です。

16日東X-40aでお待ちしております。