« HOME TOUR → FINAL LIVE の感想と思い | メイン | 平成最後と令和初 »

2019年4月14日 (日)

ジャシステ

舞台版「魔法少女(?)マジカルジャシリカ」~アニメ版なんてありません~を観劇しました。

1555245786809

演劇は最近また観るようになった。

前は結構頻繁に観てたんだけど、なんとなく疎遠になっていた。

WUGちゃん(個人名を挙げるならかやたん、まゆしぃ)が演劇に出演するようになってまた復活したわけだ。

演劇は不思議だ。

推しがいて観に行くのに、結果推し以上に魅入られるキャストが絶対いる。

今回もそうだ。

ルーモンターンとまるやま~んの演技には特に惹かれた。

結果推しが増えて観たい演劇も増えていく。

まゆしぃが素敵だったのは言うまでもない。

特に歌唱は群を抜いていたと思う。

妖精さんの顔芸、オタ芸もじつに素晴らしかった。

ジャシステは色物コメディかと思っていた。

だってビジュアルからして、ねぇ。

でも違った。

素敵なお芝居でした。

まぁ、色物ではあるんだろうが。

いい年した大人が全力で真面目にふざけてる。

だから面白いんだと思う。

加藤光大さんのセリフは特に心に響いた。

女〇してるけど。

とにかくカッコイイんだ。

か〇っぽいけど。

ちょっと思ったこと。

「妖精さんって被害者でもあるけど、美沙子にとっては一番の加害者だよね。」

「ある意味、真の黒幕的な。」

いや、最後のセリフでなんとなくそう思ったんだ。

捻くれた見方をするとね。

ん?

「僕と契約して・・・」

あれっ?

いや、まさかね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/385690/34175997

ジャシステを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿