« 舞台めぐり | メイン | 舞台めぐり2 »

2016年3月22日 (火)

ソロイベに行ってきた

WUGちゃんのソロイベ2016に行ってきました。

ワグナー新参者の自分は実はWUGちゃんライブは初めて。

円盤でどんなノリかは知っていたつもりでしたが、いやぁ、スゴかったよ。

記憶を頼りに振り返ってみます。

今回は諸事情で4人のソロイベに参加することになりましたが、当然写真なんかはないので空き時間にやっていた舞台めぐり東京編で代用します。

まず20日。

みゅーのソロイベ。

1458620144411

みゅーのソロイベは燃え萌えでノリもよく楽しかったです。

正直なところアニメはそんなに見てないので半分以上は知らない曲でしたが(それは他の3人にも言えることです)テンポがイイのと周りのワグナーさん達のノリに合わせてコールや振りが出来たので楽しめました。

企画では太鼓の達人(まさに達人)を披露。

源平討魔伝なんて何で知ってんの?

学生のころはまった無理ゲーがこんなところで出てくるとは、感動です。

オール・イン・マイハートはクリア出来ませんでしたが達人級の腕前を見せて貰いました。

着替えタイムの3分間クッキングも可愛かったですね。

黒みゆ、白みゆどっちも可愛くて最高でした。

次はななみん。

1458647364589

まずはライブペインティング。

歌を唄いながらキャンパスに絵を描いていくんだけど、水森亜土的なものを想像していたんだ。

でも歌を唄うのは自分たち観客で、ななみんは絵を描きながらコールをしたりちょこちょこ歌ったり。

WUGの曲を会場のみんなで唄うのも楽しかったからまあイイんですけどね。

次はフルート。

フルートは音を出すのが難しいイメージがありますが、そこは経験者。

ブランクを感じさせない素敵な演奏でした。

ライブはハッカドールキャラソンからあいちゃんゲストのちゃーむず。

ラストになんと乙女のポリシー。

みゅーといいなんで自分世代の曲を知ってるんだ。

感動。一緒に口ずさむ。

で、ほんとはこれで終わりのはずが時間が余ったようです。

急遽オオカミとピアノを唄うことに。

一緒にしゃんしゃん出来て良かった。

そして21日。

まずはあいちゃん。

1458620160858

同郷だから絶対参加したかったんだ。

(NOT)可笑しと銘打って林田藍里ではなく永野愛理としてのライブを見せてくれました。

期待以上のステージでした。

生バンドもスゴイ。

まさにライブ。

やっぱり知らない曲がいっぱいでしたが水樹奈々やTommy february⁶とか知ってる曲もあり楽しかったです。

企画コーナーのイントロクイズはまさかのときメモBGM連発で笑わせて頂きました。

あいちゃんにはエンターテイナーの資質があると思う。

楽しませ方を知っている。

お土産の桜の種にも気持ちがこもっていて感動したよ。

鉢植えで育ててみよう。

そしてかやたん。

1458620132847

ワールドイズマインから始まる。

合ってると思う。

そしてまゆしいゲストのBtB。

高まった。

生BtBは感動ものだったよ。

質問コーナーではまゆしぃのテンポいい進行で素のかやたんが見れました。

かやたんは質問には結構長く考えずにサクっと答えるよね。

そして、二人で魂のルフランを熱唱。

素晴らしかった。

特にまゆしぃ。

ものスゴい声量。

はぁ~・・・ってなった。

途中からわざと声量落とさなかった?

もうね、感動!

あぁ、いやいやかやたんのソロイベだよね。

かやたんは終始かわいいのでね、多くは語らんでもイイでしょ。

みんな分かってるよ。

そして特技のピアノを披露してくれました。

ハナヤマタはすぐ分かったよ。

演奏も素敵でしたよ。

こんな感じのソロイベでした。

夏のツアーも決定したし、今回会えなかったみにゃみ、よっぴーにも早く会いたいな。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/385690/33775835

ソロイベに行ってきたを参照しているブログ:

コメント

じ~~~~ん・・・なんか感動しました・・・。

黒山羊様
自分はいつも行った人にしかよく分からない書き方をする(故意)んで、それでも伝わるものがあったなら嬉しいですね。

コメントを投稿