« 買ってみました | メイン | 椅子スタンド »

2013年5月 4日 (土)

ミクナビ

ミクナビ使ってみました。

13050401

まず、7インチなのでデカイです。
もともとポータブルナビ付けてるので置く場所がありません。
まぁ、それは分かっていたことですけどね。

・使い勝手

画面が大きくて見やすい
走るほどにミク画像が貰える

タッチパネル感度が鈍いところがあってサクサクとかいかない
説明書が本体に入ってるのですぐ見れない

・ナビ性能

ルート検索、リルートが早い
GPS測位が早い

ミクアイコンのせいで自分の位置を見失う(曲り角がズレる)
後ろ姿ばかり見せられても(替えられますけどね)

・タブレット機能

ショボい
ミク壁紙が内蔵ですがオートで自分で好きな画像にできない
なめこがフリーズする(これは以前のレノボも同じだった)

・総合

まず最初にビックリしたのがミクの声に聞こえないこと。
藤田咲さんの直の声なのだから当たり前なんですが、ミクじゃない感があります。
音声を替えても同じ。これはしょうがない。
ミク音声には3種あってスウィートとダークにするとアイコンがアペンド使用に変わります。
音声は普通、デレ、クールって感じです。
ポータブルナビとしては普通の性能ではないかと思います。
むしろルート検索とリルートは今使ってるナビより早い。
ただ、ナビ時の曲り角表示にもミクアイコンがあってアニメーション処理のためか動きが粗くなりますね。ズレたり飛んだりします。
走行距離(たぶんナビ起動時)によって壁紙が貰えます。
コレは普通に壁紙設定できるんだけど、最初から入っているライブ壁紙?(0時に切り替わるらしい)は1番から順に自動で変わり、自分で自由に変えられません。
コレはいただけないねぇ。
タブレット機能が若干ショボいけど、ナビメインなんだからおまけ程度に考えるべきだよね。
セカンドナビ、遊びとしてのコレクションとして考えればまずまずでしょうか。
ちょっとお高いですけどね。

5/6 追記

今日はミクナビさんを連れてちょっと遠出をしてきましたが、ポタナビによくある変な道案内をされました。

知ってる道だから全然問題ないけど、なぜこの道を?

ここ曲り角じゃなくて脇道だからナビいらんよ?

で、ここの角はナビしないわけ?

リルートのたびに再び経由地まで戻るルート検索するん?

てな事がありましたとさ。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/385690/31489287

ミクナビを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿