« みんなのクジ | メイン | MDDとDDS »

2012年10月20日 (土)

近況報告

最近リンクで飛ばしてる本格的?な日記がありません。
つまり特に何もしてないんですよ。
何もヤル気が起きなくて・・・

こんな時は自分にご褒美。
前から気になってたカメラのレンズでも買ってみよう。

・・・高いなぁ。
マクロレンズもフィッシュアイも諭吉さんが何人も飛んでっちゃうよ。
そんな時に見つけました。
コンバージョンレンズ。
簡単にいうとレンズに付ける補助レンズみたいなもの。
コレならそんなに高くない。

で、

12101901

コレですよ。
コンバージョンレンズ3個セットと交換レンズ。

12101902

出してみるとこんな感じ。
これで欲しかったレンズ1個分。
あれ?
安くねぇかも。

12101903

今回買った新しいレンズ。
パンケーキレンズの大きさなのに14-42mmなんだ。
ちょっと高いけど優れものらしい。
なんたってコンバージョンレンズがコレかパンケーキ14mmしか付けらんないってんだから仕方ないの。

12101904

コレがコンバージョンレンズ マクロ。
マクロフィルターとどっちがスゴいか比べてみなくちゃ。

12101905

コンバージョンレンズ フィッシュアイ。
面白い写真撮れるかな。

12101906

コンバージョンレンズ ワイド。
まぁ要らなかったけどセットだから。

12101907

ウチのGF1に付けてみる。
カッコイイ。
高級感が出てるね。

12101908

コンバージョンレンズを装着するとこうなる。
ゴツくなりました。
取り付けがちょっとめんどいかな。
さて、コレで少しは動くことになるのかな。

こんなご褒美が届いた矢先、ウチのDVDレコーダーが反抗期に。
予約録画をしてくんない。
そろそろ潮時かもね。
買い替えかぁ?
手痛い出費だよ。

幸い今日はボクスの衣装&ギャザ。
ヨドに寄って買ってこよう。

まずはボクス。
開店1時間ほど前に着きましたが12.3人並んでました。
今回は先着順だからまぁ、大丈夫でしょ。
衣装は買わないし。
最終的には30人いないくらいだったのかな?
ぜんぜん余裕のギャザでした。

12102002

買ったのはコレ。
MDDパーツセット。
今回の目的はコレだけです。
でもこれだけでも3諭吉くらいするんだぜ?
だったらスタンダードMDDレナお迎えすればって?
いやいやカスタムヘッド用なんで、ヘッドが余っちゃ可哀想でしょ?
初のMDDですよ。
出来ればボディ1体で安くして欲しいものです。
衣装はほどほどに盛況だったみたいです。

で、ヨド寄ってそれなりのランクのBRレコーダー買ってきました。
ハイエンドクラスは高すぎるし、せっかく買うなら長く使える中堅をってことで1TBのDIGAにしました。
いやぁ、金使い過ぎ。
来月のクレジット額が怖い。

12102001

帰りにやっと見つけた「からあげクン?味」。
売り切れでなかなかお目にかかれなかった。
たぶんカルボナーラ味です。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.ic-blog.jp/t/trackback/385690/30093577

近況報告を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿