雑記 Feed

2017年1月 9日 (月)

ヤマト

なんか勢いで買っちゃった超戦艦。

年末年始の間ずっと作ってました。

1483956332789

やっと完成。

無塗装、無デカールです。

エッチングパーツを使ってみたいというだけの理由で選んだんだけど大変面倒でした。

ホントはコンゴウが良かったんだけどねぇ。

アルペジオ専用のエッチングパーツはヤマトかムサシしかないんだよ。

1483956366462

艦船自体初めてだし、ましてや初エッチングパーツ。

細かすぎて大変でした。

1483956346682

エッチングパーツはカッコイイけどそれなりの工具と根性が必要です。

2016年11月28日 (月)

カヤジャム

話題のカヤジャムが届きました。

1480329788020

早く食べてみよ。

2016年7月25日 (月)

ななみん誕とワンフェスと

土曜日にパンケーキ&カフェ38mitsubachiさんのななみん誕キャンペーンに行って来ました。

38さんは前から知っていて10段パンケーキとか気にはなっていたんですが、いつも人がいっぱいで入ったことがなかったんですよね。

1469398959106

マンゴーパンケーキを注文しました。

美味しかった。

しかもボリューム満点。

1469398968979

バッジも貰えました。

みゅー誕はどこでやるんだろう。

まさか喜助?

そして、その後東京に。

前日乗り込みでワンフェスに行って来ました。

1469398950095

今回はJさんと。

さて、何を買ってきたでしょう。

2016年7月12日 (火)

おむすび名人×WUGコラボ

三幸製菓さんからコラボTシャツが届きました。

1468316560690

サインはありませんがこれも立派な当選。

ありがとうございます。

さて、どのタイミングで着ようか・・・

昨日のまゆしぃのブログの応援メッセージの送り方が分からない。

アメーバに登録すればイイの?

オフィシャルの掲示板に書き込めばイイの?

分かんない。

そうだ、こんな時に使える言葉をよっぴーに教えて貰ってたんだ。

「メッセージの送りかた、いっちょんわからん。」

2016年7月10日 (日)

D-world

DIVEⅡ presents D-world Vol.0に参加してきました。

1468157108612

時間の都合で1部のみの参加でしたが大変楽しかったです。

以下コーナー感想です。

シャッフルユニットのアニソンはいつもと違って知ってる曲だったし満足です。

家電モノマネ対決は結果ジェスチャーになっちゃいましたが面白かったですね。

だけど、まゆDのプリンタは難しかったですよね。

朗読も思ってた以上に良かったです。

かやたんのショタボイスとかね。

まゆDが一人だけ足を開いて朗読していましたが、やっぱり形から入ってるから?

そして、ハモりまゆD、乱入よぴ、生少女交響曲と高まりました。

ななみんときよのんの誕生祝いも出来たし、最高のイベントでしたね。

あえて残念だったことをあげるとしたら、時間が短かったことくらいかな。

Vol.1も是非。

(まゆしぃは今日だけまゆDなのです。)

2016年6月30日 (木)

デュアルモニター

最近ちょっとカラオケ行ってます。

WUGちゃんの曲唄いにね。

LIVE DAM STADIUMには本人歌唱のものがあるので、一緒に唄ったりハモったり出来て楽しいんですよ。

そしてデュアル映像対応曲ってのがあって、コレがスゴイ。

少女交響曲とBtBはライブ映像が見れるんですよ。

でもデュアルモニタールーム限定なのよ。

ってことで行ってみました。

1467239843172

何この部屋。

壁2面がプロジェクター画面ですよ。

場所によってはモニターが2つらしいですが、ここはプロジェクター2面とモニター1つの3画面。

しかもプロジェクターは100インチの大画面。

自分より大きくWUGちゃんが映ります。

いや~、楽しかった。

皆さんもご体験あれ。

2016年6月 9日 (木)

初観戦

東北楽天ゴールデンイーグルス×Wake Up, Girls! 東京ヤクルト戦を観に行ってきました。

運良くBチケが取れたのでトークイベントにも参加。

1465442229962

コレまた運良くイイ位置に陣取れたので、WUGちゃんたちもよく見えました。

よっぴーが始終ちょろちょろしてて大変可愛かった。

あいちゃんがどんどん興奮していってましたねぇ。

1465442213060

1465442272157

推しメンはかやたんですよ。

さて、野球観戦は初めての私。

最初はちょっと戸惑いましたが、近くに真の野球FUNワグナーさんがいらっしゃったので、便乗させて頂きました。

おかげで大変楽しかったです。

試合は残念ながら惨敗してしまいましたが、精一杯応援しましたよ。

1465442198734

激戦の証。

最初はもったいないかなとも思いましたが、ここは使って応援しようと思って叩きまくりました。

中のイラストがかなり破けてしましましたが、コレは勲章です。

来年も是非!

2016年5月15日 (日)

よぴ誕

今日は青山吉能さん、七瀬佳乃さんの誕生日ですね。

よっぴー、二十歳の誕生日おめでとう。

バスツアーに参加出来なかったので、喫茶ビジュゥさんの「よぴ誕キャンペーン」に行って来ました。

1463287305055

昼食を兼ねて苺のパンネクックとよぴ誕限定スイーツ「しろくまHARACOババロア」を食べましたよ。

甘かった。

そして、

1463287295613

もちろん貰ってきましたよ。

2016年4月 9日 (土)

ウェアラブルデバイス

スマホをサイレントモードにしているとメールが来ているのが分からない事ってありますよね。

そんな緊急な用事でもないので気にしなければそれでもイイのですが、

せっかくなのでウェアラブルデバイスを買ってみました。

1460201935620

ソニーのSWR30です。

夏夜アダプターは付いてません。

思った以上に使い勝手が悪そう。

けっこう高かったのに・・・

2016年4月 4日 (月)

Trident THE LAST LIVE「Thank you for your “BLUE”@幕張メッセ」に行ってきた

トライデントさんのラストライブに行ってきました。

最初から日帰りは無理だろうと泊まりにしていましたが、まさかの5時間。

こんな長いライブは初めてだ。

けっこうあっという間で、盛り上がったし最高の時間を過ごす事が出来ました。

1459768324114

新曲「Blue Horizon」も披露していたし解散は寂しいですが、

それぞれのこれからの活躍を期待しております。